株式会社ブランドリームス

150-0012
東京都渋谷区広尾5-25-5
広尾アネックスビル3-C
tel 03-3470-8171
fax 03-5771-3558
ホーム

ブランディングとは

【ブランディングの意味】

ブランディングとは、「人がその名前を聞いて思うこと」を作り上げて
一貫性 ( = 軸) を与える一連の作業を指します。

弊社のミッションは「NPOを『わかりやすく』します。」ですが、
「わかりやすさ」に大きく貢献するのが「一貫性」です。

組織の一貫性を高めるための最強・最良の武器が、
全体戦略としてのブランディングであると弊社は考えています。

また、効果的なブランディングは、
対象組織の客観的な価値(ブランド価値)を高めます。
客観的な価値の高さを認められれば、
その組織は従来よりずっと効率的に資金を集められるようになります。

さらに、ブランディングにより「ブランド」になることができた組織は、
社会的な認知度が飛躍的に高まるので、
支援者(=ファン)が自然と増え、自動的に寄付も多く集まるようになり、
そしてメディアに登場するチャンスも拡大します。

ブランドリームスが目指す未来の日本では、
「ブランド」として社会から認知されたNPOが、
多くのファンに支えられて精力的に社会を良い方向に変えています。