株式会社ブランドリームス

150-0012
東京都渋谷区広尾5-25-5
広尾アネックスビル3-C
tel 03-3470-8171
fax 03-5771-3558
ホーム

プロセス

弊社では、基本的にブランディングを大きく4つのフェーズに分けて考えています。
すべてのフェーズは、クライアント側の担当者と密な意見交換・協議を重ねつつ進められます。

全体の基盤となる非常に重要なフェーズです。団体の理念と、その実現のためにリーチするターゲット層を明確にし、彼らに効果的・効率的に伝わるビジュアルや言語のベースになるコンセプトを練ります。マーケティング・財務・広報などに経営的課題がある場合も、このフェーズにて解決の方向性を定めます。 戦略フェーズで定めたコンセプトをどのように具体化していくか検討するフェーズで、次フェーズで制作することになるビジュアル要素や言語的要素、各種ツール、広報の方法や経路などについて、企画を立てていきます。経営的課題の具体的な解決索についても、このフェーズで立案します。 前フェーズで立てた企画に基づき、制作の実作業をおこなうフェーズです。経営的課題の解決索を実施するフェーズでもあります。 制作したツール等を実際に運用するフェーズです。運用面でのルール等についても、しっかりと定めた上で運用にあたることがブランディングでは大変重要です。